ヤマハ

2024年04月21日

ヤマハ UF33

管理番号:000425(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

ガーミン搭載GPSMAP1223XSV バードレーダー対応型

基本情報

進水年月 1992年07月
年式 1992年
定員 7人
サイズ 33ft
トン数 3.7t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2024年10月18日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.71m 2.59m 0.66m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ボルボペンタ
エンジン型式 AD41/DP
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 3250rpm(回転数)
最大馬力 200馬力
推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約27ノット
燃料タンク容量 200リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックスHE-8S

2ステーション

スパンカー アルミ製

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

マリントイレ(電動式)

エアコン(家庭用)

ヒーター

ガーミンGPSMAP1223XSV

バードレーダー対応

この船はここがGOOD!

  • フィッシングからクルージング等、マルチな活躍が期待できるボートです。
  • ガーミンGPSMAP1223XSV バードレーダー対応搭載
  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

船齢は随分経ちますがGOODなコンデションをキープしています。

ハルには目立つキズはありませんし、表面の塗装の状態はオリジナルのままです。

船底は通常使用時の軽微なスレやキズはありますが、ひどいものはないとのことです。

フロントデッキ

デッキの表面は年式の割に綺麗ですし頑丈でしっかりしています。

バウレールはワイドに広げたセッティングですので前からのアクセスがしやすいです。右舷レールは左舷と比べると若干のグラつきを感じましたので、補強をされるといいかもしれません。

ブリッジ

ハンドレールが丁度いいところにしっかり取り付けられ、ロッドホルダーも付いています。

オーニングもスパンカーもがっちりでOKです。

アフトデッキ

ここも表面はがっちりしていますし、オーナーの手入れにより奇麗にされています。

生け簀ハッチはきちんと補修されしっかりとしています。エンジンルームのビルジポンプを切り替えればイケスの水も排出できます。

コックピット

2ステーションの下にうまくエアコンの室外機をセットされています。

ホンデックスGPS魚探とガーミンGPSMAP1223XSV
バードレーダー対応型が搭載されています。

ワイパーはOKですが水は出ません。ホーンはOKです。

アワーメーターは液晶が見えなくなってますので、別のメーターが取り付けられています。

キャビン内も綺麗に塗装がされて、カビ臭さもなく清潔感があります。

家庭用のエアコンがセットされています。

バース

壁や天井も再塗装され見栄えが良いです。

スカイライトハッチの開閉はOKです。ここからの雨漏りもなさそうです。

マリントイレは2023年に新品に交換されています。

ボルボペンタAD41/DP 最大200馬力

前オーナーがエンジンに詳しい方だったようで、内容や時期等は不明ですがオーバーホールをされているようです。排気管も工夫して作ってあり、オルタネーターとターボも数年前に交換されているようです。

バッテリーは2022年6月に交換。インペラとオイル、フィルターは2024年2月に交換されています。

MAX約27ノット。燃料タンクは約200Lです。

ドライブ/付属品

ドライブチルトは上下に動きますが、係留なので常に下げたままで保管されています。

2022年3月にドライブを脱着してクラッチとシフトを25万円ほどかけてメンテナンスをされたそうです。

主なメンテ内容は、アッパーギアユニットオーバーホール/クロスベアリング交換/プロペラシャフトオイルシール交換です。

同時期にリモコンケーブルも調整されています。

2024年4月にブーツとギアオイルを交換されたばかりです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left