ヤマハ
2022年10月15日
ヤマハ DY39
掲載金額 売却済
エンジンはヤンマー。2017~2018年に合計300万円程かけてオーバーホールされています
基本情報
| 管理番号 | 長崎県-000462 |
|---|---|
| 進水年月 | 1980年03月 |
| 年式 | 1980年 |
| 定員 | 6人 |
| サイズ | 39ft |
| トン数 | 4.2t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船登録 |
| 次回船検 |
定期 (2023年06月07日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 10.9m | 2.55m | 0.87m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 12.4m | 2.65m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CX-ET(2.58) |
| 燃料種類 | 重油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 290馬力 / 2500rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 380馬力 |
| 推進機種類 | シャフト船 |
| 巡航 | 約16ノット |
| 最高 | 約21ノット |
| 燃料タンク | 500リットル |
| 発電機 |
メーカー名:大洋電機 ワット数:10kw |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS FURUNO GP8000
GPS魚探 HONDEX HE-81GPⅡ
GPS魚探 FUSO FEG-104
レーダー KODEN
集魚灯 〇
スイムラダー 〇
オーニング 〇
シーアンカー 〇
イケス 〇
氷間 〇
フェンダー 〇
ヒューガルポンプ 〇
アンカーウィンチ 〇
- ヤマハの船体にヤンマーエンジン6CX-ET(2.58)
- 2017年4月にオーバーホールがされています。
- しっかりした頑丈な船体です
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
全体的に長年の痛みはありますが大きな損傷はありません。船体はものすごく頑丈です。
若い時は月に4-5回は近場のウキ流し釣りを釣りを楽しんでらっしゃったそうですが、最近は月に1回程度だそうです。
ヤンマー6CX-ET(2.58)
2008年より以前に現在のエンジンに換装されています。
その後のメンテナンス状況は、機械屋さんに任せて2017年4月に部品代だけで145万円かけてオーバーホールをされましたが、また1年後の2018年に内ピストン1本が悪くなり、また相当かけて部品交換をされたそうです。
一部の明細書(2017年4月14日付けの請求)もあります。
その2年間で約300万円近くもかけてオーバーホールをされているようです。
近場へのウキ流しでアジやイサキ釣りを楽しみでされていますので、月に3-4回、年間100~150時間程度の使用だったそうです。
使用状況からしてOH後の使用時間は1000時間未満と思われます。
現在はご高齢になられたこともあり、月に1回程度の釣行で、スピードはいつもは2000回転で16ノット位で走られるそうです。
太陽の発電機10kwがセットされています。
操舵室
操舵室の天井クロスの剥がれがあります。全体的に古さを感じますがリフォームすれば見違えると思います。
GPS魚探やレーダーなど計器類は使用可能ですが、古いタイプのものはおまけとお考え下さい。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。




























































当時のヤマハ船はFRPはかなり厚くすごく頑丈に造られていますので、船体は古いですがとてもしっかりしています。
エンジンは2008年より以前に現在のエンジンに換装され、2017年~2018年の2年間で約300万円も掛けてオーバーホールをされているようです。
一部の明細書もあります。