ヤマハ

2023年07月10日

ヤマハ F1SH-22

管理番号:000834(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

整備記録あり。大事にされているボートです

基本情報

進水年月 1980年08月
年式 1980年
定員 6人
サイズ 22ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年07月13日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
5.9m 2.09m 0.86m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 62Y
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 50馬力 / 5500rpm(回転数)
推進機種類 船外機

装備

法定備品

イケス

この船はここがGOOD!

  • 整備記録あり。良くメンテナンスされたボートです
  • ビギナーの入門艇に最適
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

年式は古いですが良く手を入れられたボートですので、いつでも乗り出し可能です。

休日はお仲間とフィッシングを楽しんでらっしゃいます。

外観

長年係留されていますので、通常使用時にできたキズやスレなどがありますが、大きなダメージはありません。気になる傷などはオーナーのDIYでFRPの補修をされ塗装を施されています。

ハンドレールのグラつきはありません。

白灯や両色灯は点灯しますので夜間航行も可能です。

アクリル窓は経年劣化で透明感が無くなっていますが割れはありません。

フロントデッキ/アフトデッキ

ここもFRPの補修跡や塗装が施されています。汚れは洗えばきれいになります。

表面のブアブアしたところはありません。

イケスは汚れていましたが普通に使用できます。

バッテリーはBMWのアイドリングストップデイーゼル車用のバッテリーです。今の所パワーも充分です。

バッテリーハーネスは令和4年6月に交換されたそうです。

コックピット

天井ハッチの開閉ができます。

ハンドルとエンジンリモコンの前進後進は問題なく使用できます。チルトスイッチの上下操作もOK。

バウバース

マリントイレは手動タイプです。給排水のレバーがサビで固着してますので、利用するには手直しが必要です。

整備記録あり/ヤマハ62Y/4スト50馬力

1999年10月製造のエンジンです。

以前のオーナー時にエンジンが焼付いてフルOHされた経験があるそうで、OH後80時間の642時間で購入されたそうです。

令和5年4月8日時でアワー1416.2時間(OH後の実働累計804時間)だそうです。

最近のメンテナンスは

◯令和4年4月

ペラ交換(ピッチ12から11にダウン(AL 3X11-5/8"X11"-G)品番:69W-45947-00-EL)。

ギヤオイル、エンジンオイル、エレメント、プラグ、アノード交換、グリスアップ

◯令和5年3月

サーモスタット、エンジンオイル、プラグ、レギュレーター交換

◯令和5年4月

ギヤオイル、アノード交換、グリスアップ、プロペラ脱着点検

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left