エンジンが自慢!2022年9月新品換装 使用時間はまだちょっとです
基本情報
進水年月 | 1999年06月 |
---|---|
年式 | 1999年 |
定員 | 6人 |
サイズ | 20ft |
トン数 | 5t未満 |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海,漁船 |
次回船検 |
本検査,漁船 (2025年12月21日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
5.38m | 1.95m | 0.87m |
サイズ() | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
6m | 2m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤマハ |
---|---|
エンジン型式 | 62Y |
燃料種類 | 4ストロークガソリン |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 50馬力 / 5500rpm(回転数) |
推進機種類 | 船外機 |
巡航速度(参考) | 約14ノット |
最高速度(参考) | 約18ノット |
燃料タンク容量 | 50リットル |
装備
魚探 JRC FF30
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- エンジン新品換装後 使用時間はまだちょっと
- 燃費がいいんです
- ビギナーの入門艇に最適
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
ハルには小傷や汚れなどありますがひどくはありません。係留艇の割には痛みが少ないと感じました。
船体のダメージはありませんので使用するには問題はありません。
フロントデッキ
デッキの上はしっかりしています。ひとつもモコモコしているところはありません。
アンカーウィンチは作動OKです。
ブリッジ
サイドデッキは右舷側のみにあります。
アクリル窓は劣化して透明感が無くなってます。
ワイドでガッチリとしたオーニングです。
自作のウィンドシールドがセットされていました。
コックピット
アワーメーターは以前のエンジンのものです。
現在のアワーメーターはありませんので不明ですが、ご高齢で近場しか乗らないのであまり回っていないと思われます。
2022年8月に製造されたエンジンを9月に換装されています。
しかしながらあまり乗っていないそうですので、全く問題なしのエンジンです。