スズキ
2023年09月22日
スズキ GF21
掲載金額 100万円
値下げ120 →100万円(2025/09/26)スズキ4スト90馬力 令和3年換装アワー640h
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-000908 |
|---|---|
| 進水年月 | 1994年09月 |
| 年式 | 1994年 |
| 定員 | 8人 |
| サイズ | 21ft |
| トン数 | 5t未満 |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年08月16日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 陸上 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 5.94m | 2.21m | 1.12m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 6.65m | 2.27m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | スズキ |
|---|---|
| エンジン型式 | DF90 09003F |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 90馬力 / 5800rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約640時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約22ノット |
| 最高 | 約27ノット |
| 燃料タンク | 110リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 HONDEX PS800GP
オーニング 〇
イケス 〇
手動マリントイレ 〇
カウルカバー 〇
- エンジンは令和3年換装 アワーはまだ640時間
- マリントイレが付いています
- 保管場所も引継ぎ可能です
- ビギナーの入門艇に最適
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
外観
フロントデッキ
軽微なスレはありますが、ノンスリップの目時の減りも少なく状態は良いです。
バウレールは若干グラつくのかな?のレベルですから、許容範囲です。
ロープロッカーのハッチは引っ掛かることなく開閉できます。
アンカーウィンチは不動でした。
ブリッジ
白灯、両舷灯は問題なく点灯しました。
オーニングはテント生地もしっかりしていて普通に開閉できます。
両サイドのアクリルの窓の経年劣化はありますが、割れはありません。
よく見ると左舷側に何かが擦れた傷があります。
アフトデッキ
表面はノンスリップの目地もあり、しっかりしています。
横椅子は前後にスライドできますので、釣り座が広く必要な時などは便利です。
ハッチの開閉も問題ありません。
バッテリーのパワーは今のところ充分です。メインスイッチも問題なく使用できます。
イケスは結構広め。普通に使用できます。
燃料タンクは60Lのステンレス製タンクと、スズキ純正24Lタンクが2個あります。
コックピット
GPS魚探はホンデックス8インチ。
ハンドルは軽く回りますし、前進後進のリモコンレバーも特に不具合はありませんので、ここで操船するに何も支障はありません。
アワーメーターは点滅が1回で針が140の位置になりましたので640時間です。
真ん中のチルトメーターは不動です。目視で分かるので特に必要のないメーターです。
脱着式のドライバーシートはいつもバウバースに保管しています。
バウバース
ドアの開閉はスムーズですが、ドアノブが電蝕で堅くなって回りません。ロックはアクリルのハッチに錠前を付けています。
中は広めのレイアウトですので、大人が2人と子供1人は横になれるスペースです。
敷板は以前のオーナーの特注品のようで上手く作られています。一部に腐食が発生していますので、その部分だけを作り変えるといいかと思います。
下は収納スペースと手動のマリントイレがセットされています。
法定備品は写真の物のみです。足らないものは揃えてください。(赤バケツ、ジャケット人数分等)
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

























































平成6年に進水されていますので船齢は随分経ちます。
海上係留されていた経験もあるようですので、色褪せや変色、細かい当てキズも点在しています。特に後ろの角の当て傷が目立ちます。
ハルには船名ステッカーを剥がした日焼け跡があります。ガンネルは酷い凹みや傷も少な目できれいだと思います。
船底塗装は陸上保管ですから剥がれたままです。塗装がご希望でしたら別途承ります。