ヤマハ

2024年01月19日

ヤマハ UF23

管理番号:001079(九州・沖縄地方)

掲載価格 198万円

値下げ230→198万円(3月17日)130馬力だから30ノット超 2018年製造のアワー230H

基本情報

進水年月 1993年11月
年式 1993年
定員 7人
サイズ 23ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年07月02日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.34m 2.35m 1.06m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 6EM
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 130馬力 / 3600rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約230時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
2018年2月製造のエンジンです
巡航速度(参考) 約22ノット
最高速度(参考) 約30ノット

装備

法定装備

コンパス

GPS魚探 ヤマハYF-6000NFDⅢ

GPS魚探 KODEN

ソーラーパネル

サーチライト

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 2018年2月製造の130馬力エンジンが自慢 アワーは230時間
  • 人気のウォークアラウンド
  • 釣りもできるしメンテもし易い、出どもが増設されてます
  • むちゃくちゃ汚れていますが、洗えば綺麗になります

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

塩分少な目での河川に保管されています。

喫水線あたりの黄ばみ、ハルには根気のいる汚れがあります。

ガンネルはコーキングの補修跡、曲がりや凹みもあります。しかしながらすぐに補修をしないといけないような大きなダメージはありません。

ヤマハ4スト130馬力(2018年2月製造)アワー230時間

23フィートは大抵115馬力を乗せている船が多いのですが、この船は130馬力を乗せています。ですからスピードも速く30ノットは超えるそうです。

河川に係留されていますから、海に出ても保管場所に帰ってくるまでの間に中身を洗っているようなものです。

チルトの上下動作もスムーズですし、エンジン音も静かで調子いいです。

フロントデッキ

最近は乗る機会が少ないのでかなり汚れてます。デッキ表面はガッチリしています。

バウレールはよく見ると右舷レールが内側に曲がっていますがグラグラすることはありません。

アンカーウィンチの動作はOKです。

ロッカーのハッチの汚れは根気よく磨いてもあまり綺麗にはなりません。開閉はOKです。

ブリッジ

ここもかなり汚れています。

航海灯、サーチライトは点灯します。ソーラーパネルも生きてます。

オーニングもしっかりしています。

アフトデッキ

このボートのもう一つの売りがハンドレールを取り付けた出どもです。

ここに座って釣りもできるし、ペラが絡まった時などやエンジンチェックもし易いです。

デッキの上は汚れてますがブア付くことなくしっかりとしていました。

中央のスタンドにエンジンを洗うためのポンプがついてます。以前は海に係留していたそうで、その時は真水を持ち込んでこのポンプで洗浄していたそうです。

イケスは長い間使用されていませんが普通に使用できます。

コックピット

コマンドリンクメーターで230時間を表示しています。

GPS魚探は2台。古いですがモニターの色もよくバッチリ使用できます。ステンレス製のBOXに保管されています。

ここもかなり汚れてますが、操船するにあたっての不具合はありません。

キャビン

使用感のあるキャビンです。中の私物は引き渡し時には撤去いたします。

ドアの開閉はOKです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left