ヤマハ

2024年02月28日

ヤマハ FW23(GC7)

管理番号:001138(九州・沖縄地方)

掲載価格 138万円

燃料タンクを増設してるからロングな釣行も可能です 釣りがしやすいセンターコンソール艇

基本情報

進水年月 1993年03月
年式 1993年
定員 6人
サイズ 23ft
トン数 1.1t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2025年06月29日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.27m 1.95m 0.88m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
7m 1.95m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 61P
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 90馬力 / 5500rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約788.9時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約24ノット
燃料タンク容量 140リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ホンデックスPS-900GP-Di

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • ロングな釣行も安心です 140Lの燃料タンクを増設してます
  • 釣りがしやすいセンターコンソール艇
  • ホンデックスGPS魚探は2023年に新設
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

1993年03月に進水されていますので船齢は31年が経ちます。

所々にFRPのカケや傷などはありますが、係留艇の割には痛みは少ない方だと感じました。汚れに関してもひどいものはありません。

バウのビス穴の痕は、プロ仕上げの補修済みですので違和感がありません。前方のガンネルは交換された経験があるようで綺麗でした。

中央付近からステンレスのレールが付いてます。その付近のガンネルは劣化していました。

船底は航行するに支障があるような痛みはないとの事です。

フロントデッキ

アンカーウィンチの動作はOKです。レールもガッチリしています。

年式相応に表面にはゲルコートのヘアクラックが目立ちます。それと、アンカーで付いたと思われるカケがありましたが、モコモコする感じはありませんでした。

センターコンソール

ウィンドシールドは上を延長されています。アクリルの透明感はありませんでしたが割れはありません。

両色灯、白灯は点灯します。

オーニングはワイドでガッチリしています。

正面には増設した燃料タンクの給油口があります。

コックピット下に140Lの燃料タンク増設

ステンレス製の燃料タンクが増設され、うまくビルトインされています。

木製椅子は取り外しが可能です。両サイドには波よけも増設されています。

取材時のアワーメーターは788.9時間でした。燃料メーターは動きますが誤差があるようです。

ホンデックスGPS魚探は2022年に新設されたそうです。

アフトデッキ

バッテリーは2022年4月頃に交換されたそうです。

ヤマハ4スト90馬力61P 巡航20ノット/MAAX24ノット

エンジンプレートから2011年11月に製造されたものです。

ペラはきれいです。ケースの下の方には塗装の経年劣化があります。

釣りに出かけられた後は、毎回真水でフラッシングされているそうです。

チルトモーターの上下動作もスムーズです。

ギアオイルとエンジンオイルは2023年11月に交換されています。取材時は交換後61.8時間でした。

エレメント、アノードなども定期に交換されています。

今までオーバーヒートや故障による大がかりな部品交換等はないとの事です。

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left