まさに新艇同様の仕上がり 2021年4月にエンジン新替え&フルリメイク パーツは全て新品で取付け
基本情報
進水年月 | 1994年09月 |
---|---|
年式 | 1994年 |
定員 | 10人 |
サイズ | 39ft |
トン数 | 4.1t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2027年04月21日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
10.07m | 2.83m | 0.92m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
11.9m | 3m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | イスズ |
---|---|
エンジン型式 | UM6HK1TCG |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 375馬力 / 2810rpm(回転数) |
最大馬力 | 410馬力 |
掲載時の使用時間 |
約838時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約20ノット |
最高速度(参考) | 約28ノット |
燃料タンク容量 | 600リットル |
装備
コンパス JRC GPS 3D DYNAMIC SENSOR
GPS HONDEX HE-732S
魚探 HONDEX HE-7311F-Di
レーダー JMA-3400
3連リモコン UNIKAS ED-12
フラップ 〇
スラスター(電動式) 前後スラスター
サーチライト 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
電動リール電源 〇
ロッドホルダー 〇
集魚灯 LED
マリントイレ(手動式) 〇
ヒーター 〇
ステレオ 〇
ナイトビジョン 〇
インバータ3000W 〇
ソナーHONDEX HE-773SⅣ-Di 〇
フロントオーニング 〇
- アワーはまだ838時間 エンジンは2021年4月に新替え
- フルリメイク新艇同様 桶(船)以外のパーツ類は全て新品で取付け
- 前後スラスターに充実した航海計器 これ以上いじる所がないです
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
前後スラスター/ペラ舵/フラップ
スラスターは前後にセットされ、フラップとサイドスタビライザーまで装着されています。
船底塗料は白で施工されています。
イスズUM6HK1TC 最大410馬力/アワー838時間
現在絶好調!2021年4月に新品で載せ替えられています。
MAXは約2700回転で28.5ノット、巡航は約2200回転で20~21ノットで走られます。
ブリッジ
ブリッジも仕上げて、エンジンの新替えに合わせて乗せたそうです。
塗装はレクサスの純正色です。表面を滑らかにしてからの、屋内塗装を何回もされてこの艶に仕上げられています。
ワイパー、ハンドレール、アクリル窓は新替え。スライド窓は船舶用の扉です。扉だけで100万円以上かかったそうです。
電動ウィンチも新品で取り付けられています。
FRP製のワイドオーニング、スパンカーは太めのフレームです。
コックピット
レーダー、ソナー、GPS、魚探、サテライトコンパス、ナイトビジョン、3連リモコン等の航海計器類、エンジンルームを監視できるカメラ等、ずらりと並んでいます。
フラップ、前後スラスターのジョイステックもセットされ、冬は暖かいヒーターも付いています。
キャビン
防音、防熱の厚めのクッションマットを敷いています。
法定備品のジャケットは船名が入っているので付随しません。お手数ですがご購入者様でご用意ください。
フロントデッキ
タキストロン施工され、段差をなくしたフラットデッキに仕上げられています。ロープロッカーのスライド扉は船舶用です。
辰とイカリ台はステンレス製。ハンドレール、クリートまで全て新品で取り付けらたそうです。
足元を照らすLEDライトと電動リール用の電源をビルトインされています。
生け簀スカッパーも全部取り換えられています。
フロントにテントが取り付けられるようになっています。
1994年式のDY39Mをフルリメイクされた極上艇!2021年4月にJCIの新規適用の検査を受けられました。
エンジンはイスズ410馬力に新品換装され、使用時間はまだ838時間です。
ソナー、魚探、GPS、レーダー、コンパス、3連リモコン等の計器類、クリートやレール等のひとつひとつのパーツ類なども全て新品で取り付けられています。