更新

ヤンマー

2024年05月20日

ヤンマー DE26F

管理番号:001252(九州・沖縄地方)

掲載価格 48万円

福岡県北の保管場所相談ください 値下げ80→48万円(6月21日)2012年に三菱115馬力に換装

基本情報

進水年月 1983年07月
年式 1983年
定員 7人
サイズ 26ft
トン数 5t未満
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2025年04月17日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.8m 1.9m 0.66m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 三菱(ダイヤ)
エンジン型式 M4M-MTK
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 110馬力 / 3600rpm(回転数)
最大馬力 115馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約12ノット
最高速度(参考) 約16ノット

装備

法定装備

GPS KODEN GTD-1200

魚探 FURUNO FCV-581

AC/DCコンバーター

デッキライト

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 福岡県北部の保管場所ご相談ください
  • 2012年位に三菱エンジンに乗せ換えられてます
  • 近場の釣りに最適!26フィートサイズのシャフト船
  • ビギナーからベテランまで

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

1983年に進水されてから40年以上が経ちますので型の古さと使用感がありますが、大事に使用されていますので、大きな痛みはありませんし頑丈な造りですから、まだまだイケる船です。

増設されたバウスプリットから乗り降りがしやすいようにラダー付いてます。

ガンネルは社外品の物に付け替えられています。

フロントデッキ

ガッチリとしたデッキです。生け簀は使用可能。ハッチの補修も上手くされています。

バランスを保つために、ここにバッテリーを設置しています。

ブリッジ

両色灯、白灯は点灯します。アンカーウィンチは作動します。

ここの保管場所は橋が架かっていますので、航海灯フレームが前に倒れるように作られています。

リアドアサッシを上手く増設されています。前オーナーは工務店関係の方だったそうです。

アフトデッキ

後ろにも生け簀があります。

全オーナー手製の木製ラダーがセットされています。オーニングのフレームは細めですが、意外とガッチリしていました。

舵シリンダーは年式の割には錆びは少なめ、使用するに問題なしです。

コックピット

ラットは綺麗でした。交換されて数年しかたっていないようです。

計器類は古いですが普通に使用できます。

アワーメーターは1653時間を表示していましたがよくわかりません。その他のメーター類は動きます。

三菱M4M-MTK 最大115馬力

2012年位にこのエンジンに乗せ換えられてます。新品か中古だったかは不明です。

オイル交換はまめにされていたそうです。

使用頻度はたまに近場の釣りに出かける位で、特別に大きな不具合はないようです。

大きなエンジンではないので、スピードはMAX16ノット位ですが、巡航は12-13ノットでゆっくり走っているそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left