ヤマハ

2024年08月10日

ヤマハ FG39(G2Y)

管理番号:001325(九州・沖縄地方)

掲載価格 商談中

ヤマハFG39!丈夫で波切もGOODな船です!

基本情報

進水年月 1993年10月
年式 1993年
定員 6人
サイズ 39ft
トン数 4.9t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 中間検査
(2026年07月11日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.32m 2.55m 0.83m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
11.8m 2.95m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 N10
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2900rpm(回転数)
推進機種類 シャフト船(キール)
巡航速度(参考) 約12ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃費 1時間あたり
約35リットル
燃料タンク容量 500リットル

この船はここがGOOD!

  • 人気のウォークアラウンド艇
  • マリントイレが付いています
  • フィッシングやクルージングに

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

遊漁船として活躍していた船です。別な船もある為、手放すことにしたそうです。年式相応の経年の劣化は当然ありますが、大きな損傷もなくまだまだ活躍してくれるでしょう!一人で釣るも良し。友人や家族とのファミリーフィッシングやクルージングにもGOODな1艇です。見た目もカッコいいです!令和6年9月にバッテリー2個新品交換。また、同9月にドックにて船底塗装済み。ペラコートも完了。

フロントデッキ

左舷側の前方に油圧式のアンカーウインチが付いています。デッキは固くしっかりしていました。フラットで釣りもしやすいです。物入が2ヵ所と生簀があります。生簀は左右繋がっています。

キャビン

ワイドなキャビンがとても似合っています。汚れを落として、自分好みに塗装し直すのも良いかも知れません。経年劣化はあるものの、しっかりとしたキャビンで快適な航海ができそうです。フロントデッキの作業灯、上部にはサンルーフ、サーチライトや集魚灯があります。アフトギャレーがありますが現在使用していないとのことです。サイドデッキ幅は約42cmあります。

コックピット

コックピットの下がエンジンルームになっています。大きな開口部からアクセスができます。アクリルの経年劣化は若干あるものの、視界はクリアです。キャプテンシートがあるだけのシンプルで使いやすいそうな仕様でした。計器類は、GPSプロッターKODEN GTD-1200、マリンレーダーKODEN MD-3441、無線機KODEND S-27、魚探KODEN社製。アワーメーターは4640.2Hを示していました。キャビン内の奥には大人2人が横になれる位のスペースがあります。トイレも完備です。コチラにも開閉可能なサンルーフがついています。

アフトデッキ

フラットならアフトデッキは釣りや作業等しやすそうです。デッキも固く、柔らかいところはありませんでした。ハッチ2つ分の生簀があります。舵シリンダーに錆が少し見られます。ガンネルやハルは経年劣化が見られますが、使用には問題なさそうです。

エンジン

ヤマハN10 230馬力/2900rpm(漁船法馬力70)。巡航速度12ノット、最高速度20ノットくらいです。

掛かりは良く、調子もまずまずだと思います。スターターリレーの部品を2024年7月に新品交換しました。バッテリーは全部で4つ使用しています。2024年月に2つを新品に交換しています。発電機3kwは使っていないとのことです。

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left