ヤマハ

2024年07月25日

ヤマハ DY39J

管理番号:001354(九州・沖縄地方)

掲載価格 170万円

延縄や一本釣り漁に ヤマハ艇だけにがっちりした船体です

基本情報

進水年月 1985年10月
年式 1985年
サイズ 39ft
トン数 4t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 漁船
次回船検 漁船
(2028年04月24日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
10.4m 2.62m 0.86m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD628KUH(N10)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 230馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 300馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約13ノット
最高速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 1000リットル
発電機

ワット数:10kw

装備

コンパス

GPS魚探 ホンデックスHE-7300-Di

3連リモコン

サーチライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

氷間

ヒューガルポンプ

この船はここがGOOD!

  • さすがはヤマハDYシリーズがっちりした船体です
  • 発電機10Kwが搭載されてますけれど、果たして使用できるのか?。。。

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

長年仕事をしてきた船ですから、全体的にFRPのカケやガンネルの痛みや塗装の剥がれもあり、見栄えは良くありません。

しかしながらヤマハ製だけにビクともせずに頑丈な造りですから、すぐに補修をしなくてはならない箇所はありません。

横揺れを軽減させるサイドスタビライザーが付いています。

ペラ、シャフト、舵は問題点ありません。

フロントデッキ

塗装の剥がれやノンスリップの目地の摩耗がありますが、表面はブア付きもなくがっちりしています。

氷間が1室。他は全て生け簀です。

ブリッジ/サイドデッキ

ブリッジは塗装の剥がれが目立ちます。アクリル窓の割れや経年劣化があります。

ブリッジ横のアンカーローラー、ヒューガルポンプは作動します。

オーニングはワイド。ガッチリしています。

アフトデッキ

ここも塗装の剥がれはありますががっちりしたデッキです。遠征時はハッチ下に2名が寝ていたそうです。

メインバッテリーは2021年に、アクセサリー用は2018年に交換されていますが、まだパワーは充分だそうです。

スパンカーはがっちり取り付けられていますので、走行中の不安はありません。セールは新替えされたばかりです。

コックピット

回転窓は作動します。

GPS魚探はホンデックス。3連リモコンが装備されています。

アワーメーター4731時間は良く分かりません。

キャビン

発電機10Kwが搭載されていますが随分使用されていませんし、分電盤もかなり錆びていますので使用できるかどうかわかりません。

奥のテレビは付随しません。

ヤマハMD628KUH(N10)

年に2回約500時間位でエンジンオイルとエレメント交換をされているそうです。

近々では2024年2月でしたのでそろそろオイル交換時期との事です。

インペラは2023年秋に交換されていますので、まだしばらくは大丈夫のようです。

ホースが外れてしまい全体に排気が充満してエンジンルームが真っ黒になったそうです。掃除をされたようですが根気負けされました。

巡航は2000回転で13ノット、MAXは20ノット位だそうですが労わって回さないようにされています。いつもは燃費の事を考えて8ノット位でゆっくり走っているようです。

発電機10Kwは回りますが、使用するには分電盤などのメンテナンスが必要です。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left