濱崎造船所

2024年10月22日

濱崎造船所 29フィート

管理番号:001501(九州・沖縄地方)

掲載価格 130万円

巡航18/MAX24ノット 低燃費の引き上げ式シャフト船

基本情報

進水年月 1987年03月
年式 1987年
定員 7人
サイズ 29ft
トン数 1.6t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2027年03月08日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.62m 2.24m 0.64m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
9.1m 2.3m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4LH-UT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 3000rpm(回転数)
最大馬力 180馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約24ノット
燃費 1時間あたり
約20リットル
燃料タンク容量 140リットル

装備

GPS魚探 FUSO FEG-651

ソーラーパネル

2ステーション

サーチライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

エアーポンプ

この船はここがGOOD!

  • かなり低燃費 1時間当たり20Lも喰わない
  • 引き上げ式シャフト 浅くなるところでも保管できる

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観/船底

最近は釣行回数も減ってきましたが、以前はシーズンになると週1ペースで釣行されていました。

ヤマハ船かな?と思いましたが濱崎造船です。ステッカーは貼ってあるだけです。

全体的にガッチリとしています。長年係留している割には痛みが少ないように思います。

上下可動式 舵/ペラシャフト

舵とシャフトはコックピットからのボタン一つで自動で上下しますので、干潟になる場所でも保管できます。

取材時は船底掃除、亜鉛交換をしたばかりでした。

フロンドデッキ/サイドデッキ

デッキのノンスリップ模様が変わった模様です。表面はハッチの上が柔らかく感じる箇所がありましたが、言われないと分からない程度です。

バウレール、かんざし、サイドレールはガッチリしています。

収納、生け簀は普通に使用可能です。

ブリッジ

サーチライト、航海灯は点灯します。天井にはソーラーパネルを設置されてます。

オーニングテントもグラつきはありません。

アフトデッキ

表面はガッチリとしていました。シャフトと舵が上下可動式になっています。

舵シリンダーの箱を開けましたら、結構錆もありましたが、いまの所油漏れはなく普通に使用されます。

スパンカーはアルミ製です。トラックで運ぶ時は取外しますが、難しいものではありません。

コックピット

GPS魚探は古いですが普通に使用可能です。ここでの操船に不具合はありません。

椅子は可動式です。いつもは取外してキャビンに保管されてますのできれいです。

2ステーションが装備されています。この下にエアーポンプは100Vです。このポンプは外から電源コードを引っ張って使っているそうです。

キャビン

ここにメーターがあります。液晶メーターは見づらいです。アワーは約4000時間でしたが詳しくは不明です。

ヤンマー4LH-UT 最大180馬力

船体の割には大きめのエンジンを搭載されています。

右舷に燃料タンク(140L)があります。電動ポンプで給油できるように工夫されています。

燃費が結構いいそうで、1時間当たり20Lも喰わないそうです。

片道1時間の所で朝6時から15時まで釣りをするそうです。釣りの間はエンジンはかけっぱなしです。それでも60Lも使わないそうです。

エンジンオイルは3月と10月に交換されます。取材時(10月)はオイルと亜鉛を交換したばかりでした。

バッテリーも2021年に交換されソーラーパネルを付けています。

インペラは2021年に交換ですのでそろそろ交換時期のようです。今まで不具合がないので大掛かりな部品交換はないようです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left