NEW

渡辺鉄工所

2024年11月03日

渡辺鉄工所 29フィートシャフト船

管理番号:001520(九州・沖縄地方)

掲載価格 160万円

ワイドなキャビン 操船し易い29フィートのシャフト船 2019年5月に開放整備されました

基本情報

進水年月 1994年12月
年式 1994年
定員 9人
サイズ 29ft
トン数 2.1t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2025年05月20日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.3m 2.35m 0.63m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 4CH-UT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 2500rpm(回転数)
最大馬力 200馬力
掲載時の使用時間 約9686時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約21ノット
最高速度(参考) 約27ノット
燃料タンク容量 300リットル

装備

法定備品

2ステーション

スパンカー

アンカーウィンチ

イケス

電動リール電源

この船はここがGOOD!

  • 2019年5月にボーリングしたエンジンに換装されてます
  • 燃費も良く、スピードも結構速いMAX27-28ノット
  • ワイドなキャビン 工夫次第でいい空間になりそう

船体

装備品-

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

今まで遊漁船として活躍されてましたが、大型艇に乗り換えの為にご出品されました。

1994年に進水されてからずいぶん経ちますが、大きな損傷もなく船体には何の心配もありません。

2016年に全塗装されています。ハルの黒い汚れはフェンダーのゴムが付いたもので、磨けば落ちる汚れです。

シャフトやペラも問題なしです。

8050時間でボーリング時の画像 2019年5月

バラバラにしてピストン、ピストンリングなどボーリングされたエンジンに換装されてます。

ヤンマー4CH-UT

2019年5月ににボーリングされたエンジンに換装されました。

それ以降今まで遊漁船として活躍されました。取材時のアワーは9686時間ですからボーリング後の使用時間は1636時間です。

けっこう燃費も良いよく、巡航21-22ノットは余裕だそうです。MAXは27-28ノット。

フロントデッキ

ブルワークが深めのデッキです。ブリッジがロングなのでフロントスペースは狭めですから、ここでの釣りは一人でMAXな感じです。

ハンドレールやかんざしはガッチリしてます。

ブリッジ/サイドデッキ/2ステーション

サイドデッキはロング&ワイドなブリッジだけに、そんなに広くはないですが、背高のハンドレールがサポートしますので、ここでの釣りもできますし前後へアクセスするには不安はありません。

リアドア、2ステーション付き。

コックピット

ドライバーシートの下がエンジンルームです。解放できますのでメンテナンスがしやすいです。

椅子を置いたりすれば4-5名は座れるいい空間になります。

取材時のアワーメーターは9686時間でした。

メーターは液晶デジタル表示ですから回転計が見えずらいですが、それはしょうがないです。その他は操船するに不具合ありません。

キャビン

階段を下りてキャビンスペースがあります。ここも工夫すればいい空間になると思います。

アフトデッキ

ガッチリとしたフラットなデッキです。生け簀は2室と大容量のストレージ。

シリンダーは錆などありますが、年式相応にこれくらいは普通です。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left