更新

新宅造船

2024年11月10日

新宅造船 一本釣り漁船29フィート

管理番号:001533(九州・沖縄地方)

掲載価格 86万円

エンジンが自慢 数年前に新品換装 当時300万円かかったそうです  結構走りますMAX25ノット

基本情報

進水年月 1986年02月
年式 1986年
定員 6人
サイズ 29ft
トン数 1.5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2024年08月29日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
7.35m 2.07m 0.69m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
8.9m 2.1m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 N36(MD380T)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 127馬力 / 2907rpm(回転数)
最大馬力 140馬力
掲載時の使用時間 約2910時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約25ノット
燃料タンク容量 100リットル

装備

GPS魚探 FUSO NF-882α

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

この船はここがGOOD!

  • 型は古いがエンジンが自慢!新品換装後わずか2910時間 ピカピカです
  • そこそこ足も速い MAX25ノットは出るそうです
  • 引き上げ式 シャフト舵が上下します

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

昭和61年進水されてからこれまで一本釣りで使用されてました。

型は古いですが大きな損傷もなくまだまだ活躍できる船です。

外観塗装はオーナーがされたそうですので、仕上がりが上手ではありません。

最近はたまにエンジンを掛ける程度で、ここ2年程漁に出てないようですから船底はかなり汚れていました。

フロントデッキ

船首部分に柔らかく感じる箇所があります。その他はガッチリしていました。

ブルワークは作業がしやすい低めの設計です。

アンカーウィンチは作動します。生け簀、収納は使用可能です。

ブリッジ

左舷側に寄せて右舷サイドを広くとっています。

窓は交換した経験があるようで視界は良いです。

オーニングとスパンカーは一体式。ガッチリしています。セールがありませんでした。

アフトデッキ

シャフトと舵が上下します。引き上げ式。 

コックピット キャビン

アワーメーターはまだ2910時間でした。

GPS魚探は古いですが使用可能です。ここでの操船は問題なしです。

私物がごちゃごちゃありますが、引き渡し時にはある程度片づけられます。

ヤマハN36(MD380T)最大140馬力

ヤマハN36(MD380T)←クリック

数年前に新品換装されたのでピカピカです。当時300万円かかったそうです。

2023年9月にバッテリー交換。

2024年5月10日にエンジンオイル(純正12L)とギアオイルを交換。

使用時間はまだ2910時間ですから凄く調子がいいとのことです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left