NEW

ヤマハ

2024年12月26日

ヤマハ DX32

管理番号:001609(九州・沖縄地方)

掲載価格 350万円

イスズ260馬力搭載 年式の割にGOODコンディションです

基本情報

進水年月 1990年03月
年式 1990年
定員 8人
サイズ 32ft
トン数 2.2t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2027年06月27日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.62m 2.28m 0.8m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
9.7m 2.65m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 イスズ
エンジン型式 UM4BG1TCG
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 225馬力 / 2820rpm(回転数)
最大馬力 260馬力
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約20ノット
最高速度(参考) 約26ノット
燃料タンク容量 300リットル

装備

法定備品

GPS魚探 ホンデックス HE-81GPⅡ

魚探 ホンデックスHE-7300Ⅱ

3連リモコン

オーニング

イケス

マロールCB-10Ⅱ

この船はここがGOOD!

  • イスズ260馬力エンジン搭載 よく走ります
  • GPSや魚探に3連リモコンなどのそこそこの装備搭載
  • 造船所さんが仕上げられた船ですから年式の割にきれいです
  • 良くメンテナンスされた綺麗なボートです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

全面塗装、さらにガンネルを新品交換されされています。光沢があり見栄えがいいです。ちょっとしたキズ程度で全体的に大きな痛みはありません。

舵やペラも問題なし。

船底には結構広めのがぶり止めサイドスタビライザーが付いています。

フロントデッキ/サイドデッキ

しっかりとして頑丈なフラットなデッキです。表面は塗装がされていますので見栄えがいいです。

長年仕事をされていたのでノンスリップの摩耗はありますが、もこもこしたところなどは1つもありません。

バウレールは取り付けられて間もないようですのでまだピカピカしてます。かんざしもガッチリしていました。

以前油圧ローラーが付いていたのですが、油圧ホースや本体を取り外したビス穴の跡があります。

イケスは問題なく使用できます。

サイドデッキ幅50㎝、高さ40㎝の上に26㎝の波よけを設置してます。

アフトデッキ

がっちりとしたフラットなデッキです。ここも塗装がされていますので綺麗です。

舵シリンダーは2024年5月に新品交換されています。

点検口があります。

ブリッジ

塗装がされ見栄えがいいです。回転窓は新品交換、アクリル窓も新品交換されたそうで視界はいいです。

右舷窓は割れた経験があるので新品交換されています。リア扉の開閉も問題なしです。

アンカーローラーの動作はOK。航海灯の点灯OKです。

オーニングはワイドです。フレームはがっちりした太いものですし、テントは新調して間もないようです。スパンカーと一体式です。

 

コックピット

燃料レベルゲージは新品取り付け。ホンデックス魚探と8インチGPS魚探。

後ろに隠れているモニターは液晶が悪いので使用していません。

3連リモコンは取り付けてまだ3年程です。

アワーは1回転して1266時間と思います。

 

キャビン

年式相応の古さはありますが小綺麗にされています。

発電機の分電盤はそのまま残されています。

イスズUM4BG1TCG 最大260馬力

鉄工所さんから購入された船ですから購入前には整備しての引渡しだったそうです。現在もメンテナンスは全てお任せされているそうです。

以前の所有者がオーバーホールをされた経験があるエンジンだそうですが、いつ、どこでどんな内容のOHをしているのかは履歴がないので不明です。

イスズUM4BG1TCGスペッククリック

 

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left