NEW

ヤマハ

2025年02月05日

ヤマハ UF30(FU7-A)

管理番号:001639(九州・沖縄地方)

掲載価格 180万円

30フィートサイズだから一人でも操船しやすい ボルボAD41ドライブ艇

基本情報

進水年月 1992年09月
年式 1992年
定員 6人
サイズ 30ft
トン数 5t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海・沿岸5海里
次回船検 中間検査
(2025年06月25日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 あり
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
8.89m 2.49m 0.6m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ボルボペンタ
エンジン型式 AD41/DP
搭載数 1基
検査手帳馬力 150馬力 / 3250rpm(回転数)
掲載時の使用時間 約1614時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約20ノット
燃料タンク容量 200リットル

装備

法定備品

GPS魚探 NFUSO NF-882a

GPS魚探 HONDEX HE-601GP

2ステーション

この船はここがGOOD!

  • ファミリーやお仲間と釣りやクルージングが楽しめます
  • 古いけど年式の割には綺麗な船です
  • 電装品のメンテは必要ですが、ヤマハ艇だけにまだまだ楽しめます
  • 人気のウォークアラウンド艇

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

外観は長年の黄ばみ、汚れ、痛みもありますが、使用するには問題なしです。

フロントデッキ

デッキと一体成型のバウスプリットですから、前からのアクセスは安全にできます。

バウレールには軽微な曲がりがありますが、ぐらつきはなくガッチリしています。

アンカーウィンチは不動です。

ブリッジ周り

ハンドレールは経年劣化で、電蝕及びメッキが剥がれています。

サーチライト、ホーンは不動です。

オーニングは両サイドにさらに広がります。

アフトデッキ

エンジンハッチは大きく開口しますので整備性は良好です。また、腰かけたりタックルボックスを置くのに適しています。

ダンパーが緩いです。

生け簀は普通に使用可能です。ハッチ1枚のみに強度の補修経験があるようでモコモコ感があります。それ以外のハッチやデッキはガッチリしています。

アンカーウィンチは不動です。

リアドア付/2ステーション/コックピット

リアドアが付いてます。冬場や荒天時も快適に過ごせますし、セキュリティの面でも助かります。

2ステーション付き。

GPS魚探は古いものが2個ありますが、いずれも使用可能です。ワイパーは作動しますが水が出ません。

メーター類は動きます。取材時のアワーメーターは1614時間でした。エンジンキーを回してすんなり掛からないときがあります。接触なのか何かの部品を交換する必要があります。

シートは純正品ですが経年劣化があります。サイドに畳める椅子付きです。

キャビン

クッションマットは張り替えられていますし、年式の割には壁や天井は綺麗です。

マリントイレが設置されていますがモーターが動きませんでした。

ボルボペンタAD41/DP

ドライブは下げたままのようです。エンジンは普通にかかりました。

これまでのメンテナンスはオイル交換やフィルター交換程度です。大掛かりなパーツ交換はないようです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left