更新

共立レジンクラフト

2025年02月19日

共立レジンクラフト もじゃこ船52フィート

管理番号:001702(九州・沖縄地方)

掲載価格 540万円

もじゃこ漁だけでなく、ひき網や一本つり漁にも使用可能

基本情報

進水年月 1990年03月
年式 1990年
定員 5人
サイズ 52ft
トン数 8.5t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海
次回船検 本検査
(2024年08月20日)
清水タンク容量 200リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
13.75m 3.53m 1.24m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
16.6m 3.63m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 イスズ
エンジン型式 UM6WG1UTCG
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 705馬力 / 2060rpm(回転数)
最大馬力 800馬力
掲載時の使用時間 約7305時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船(キール)
巡航速度(参考) 約13ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 7400リットル

装備

コンパス

GPS魚探

オートパイロット SAURA

舵リモコン

無線機 JRC NWZ-157-J

インバーター 2000W 1000W

2ステーション

デッキライト

オーニング

イケス 循環式

氷間

補機エンジン

バックモニター

デジタル水温計 村山DS-2

この船はここがGOOD!

  • もじゃこ漁だけでなく、ひき網や一本つり漁にも使用可能
  • イスズ800馬力搭載 アワーは7305時間まだまだイケる
  • ヤンマー補機搭載 生け簀の海水を循環させます

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

外観

船底 プロペラ

ブリッジ

船員室

ここで食事を作ったり休憩するスペースです。2段ベッドになってます。

2000wと1000Wのインバータがあります。

床下のバッテリーは2024年4月に交換されたものです。

フロントデッキ 生け簀

ホースを差し込んでパイプから海水を循環し、オーバーフローさせて魚を活かします。補機を動かして供給します。バルブで給排水を切り替えられるようになってます。

後ろの生け簀にはモニターカメラがセットされてます。もじゃこの元気な姿が操船室から確認できます。

フロントハッチの下はロープロッカーですが、ここには給油口があり、200リットルの予備燃料タンクがビルトインされています。

機関室の燃料タンクは左右で7200リットル入ります。

油圧巻き取りリールと竿の角度を調整する器具がセットされてます。

アフトデッキ

後ろの生け簀にも海水循環装置がセットできます。

点検口はメンテナンスされたばかりです。舵シリンダーも問題なしです。

ここの氷間は食糧庫として使用されてました。

フライブリッジ

ここでの操船、見張りは可能です。

デジタル水温計とGPS魚探がセットされてます。

コックピット

デジタル水温計、無線機、オートパイロットが設置されています。

取材時はアワーメータは7304時間を表示していました。

仮眠できるスペースがあります。

レーダーは旧スプリアス規格。廃止していますので承継できません。無線機は開局できます。

ヤンマー補機 イスズUM6WG1UTCG 最大800馬力

ヤンマー補機エンジンが搭載されています。これで生け簀を循環させます。

もじゃこ漁が始まる前には充分に一通りのメンテナンスをされてから出航されていました。これまで故障はなく調子は良いそうです。

取材時はアワーメータは7304時間でしたので、まだまだこれからの活躍が期待できるエンジンです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left