船体を探してる方へ!
基本情報
進水年月 | 1985年03月 |
---|---|
年式 | 1985年 |
サイズ | 35ft |
トン数 | 4t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 漁船 |
次回船検 |
漁船 (2027年10月22日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 陸上 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
9.94m | 3.01m | 0.93m |
サイズ(実測値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
3.03m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | イスズ |
---|---|
エンジン型式 | UM6SD1TC2 |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 330馬力 / 2200rpm(回転数) |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
燃料タンク容量 | 容量不明 |
装備
コンパス 〇
GPS魚探 〇
オーニング 〇
油圧式アンカーローラー 〇
イケス 〇
担当: 寺田 泰隆(てらだ)
お気軽にお問い合わせください
フロントデッキ
デッキの柔らかい所や、気になるような損傷は見当たりませんでした。船首にアンカーの巻き上げ機があります。油圧式。物入4ヵ所、イケス2カ所。フロントデッキ下の生簀とキャビンの間に燃料タンクがありますが、破れを確認するにはデッキをカットする必要がありそうです。エンジンルームからは確認することが出来ませんでした。錨は付属しません。
コックピット
手直しがされていて、スッキリキレイなコックピットでした。視界も良好です。アワーメーターは1998.6Hを示していましたがそれ以上だと思われます。KODEN製GPSプロッターSDP-300、FURUNO製FCV-1100Lがセットされています。どちらも正常に稼働するとのことです。前方と左方からエンジンルームへアクセスできます。左方の蓋を開けると結構広い客室がありました。汚れていましたが、きれいにすれば人が休める空間になると思います。2つのバッテリーは付けたばかりで新品同様です。
エンジン
いすゞUM6SD1TC2。定格330PS2200RPM最大385PSとなっています。一度オーバーヒートを起こしたそうですが、すぐに対処し走れないことはないそうですが、どれほどの状態かまでは確認が出来ていません。その時のものと思われる油汚れが、エンジンルームの壁とエンジン本体に残っています。現在、燃料タンクが破損している為、別なタンクがないと走行できない状況です。現状のままのお引き渡しとなりますので対応策等も良くお考えの上ご検討ください。
アフトデッキ
キャビン近くの蓋を開けるとキャビン内部からもアクセスできる客室があります。この蓋以外はフラットな作りになっています。デッキは大きな傷はなく、柔らかい所もありませんでした。デッキも広く作業等しやすいのではないでしょうか。船尾のハシゴは取り外します。
船体は木野村造船所(東国東郡姫島村)9.94mで1985年3月進水。船体自体は清掃し、少し手入れをすればこれからも活躍してくれそうです。船底に内部から水が落ちている箇所が1ヵ所ありました。補修が必要です。燃料タンクの底の部分が劣化で破れているそうです。航行には別なタンクが必要です。エンジンはいすゞUM6SD1TC2です。エンジンにオバーヒートを起こして吹いたような油の汚れ跡が残っていました。すぐに気が付き修理をして現在も走れるとのこと。こちらの船は、エンジンは持っていて、船体を安くお探しの方に向いているかもしれません。