NEW

木野村造船所

2025年04月21日

木野村造船所

管理番号:001800(九州・沖縄地方)

掲載価格 70万円

船体を探してる方へ!

基本情報

進水年月 1985年03月
年式 1985年
サイズ 35ft
トン数 4t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 漁船
次回船検 漁船
(2027年10月22日)
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
9.94m 3.01m 0.93m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
3.03m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 イスズ
エンジン型式 UM6SD1TC2
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 330馬力 / 2200rpm(回転数)
推進機種類 シャフト船(ブラケット)
燃料タンク容量 容量不明

装備

コンパス

GPS魚探

オーニング

油圧式アンカーローラー

イケス

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

船体は木野村造船所(東国東郡姫島村)9.94mで1985年3月進水。船体自体は清掃し、少し手入れをすればこれからも活躍してくれそうです。船底に内部から水が落ちている箇所が1ヵ所ありました。補修が必要です。燃料タンクの底の部分が劣化で破れているそうです。航行には別なタンクが必要です。エンジンはいすゞUM6SD1TC2です。エンジンにオバーヒートを起こして吹いたような油の汚れ跡が残っていました。すぐに気が付き修理をして現在も走れるとのこと。こちらの船は、エンジンは持っていて、船体を安くお探しの方に向いているかもしれません。

フロントデッキ

デッキの柔らかい所や、気になるような損傷は見当たりませんでした。船首にアンカーの巻き上げ機があります。油圧式。物入4ヵ所、イケス2カ所。フロントデッキ下の生簀とキャビンの間に燃料タンクがありますが、破れを確認するにはデッキをカットする必要がありそうです。エンジンルームからは確認することが出来ませんでした。錨は付属しません。

キャビン

経年の割にきれいです。手直しがされています。扉や窓の開閉や視界は問題ありませんでした。

コックピット

手直しがされていて、スッキリキレイなコックピットでした。視界も良好です。アワーメーターは1998.6Hを示していましたがそれ以上だと思われます。KODEN製GPSプロッターSDP-300、FURUNO製FCV-1100Lがセットされています。どちらも正常に稼働するとのことです。前方と左方からエンジンルームへアクセスできます。左方の蓋を開けると結構広い客室がありました。汚れていましたが、きれいにすれば人が休める空間になると思います。2つのバッテリーは付けたばかりで新品同様です。

エンジン

いすゞUM6SD1TC2。定格330PS2200RPM最大385PSとなっています。一度オーバーヒートを起こしたそうですが、すぐに対処し走れないことはないそうですが、どれほどの状態かまでは確認が出来ていません。その時のものと思われる油汚れが、エンジンルームの壁とエンジン本体に残っています。現在、燃料タンクが破損している為、別なタンクがないと走行できない状況です。現状のままのお引き渡しとなりますので対応策等も良くお考えの上ご検討ください。

アフトデッキ

キャビン近くの蓋を開けるとキャビン内部からもアクセスできる客室があります。この蓋以外はフラットな作りになっています。デッキは大きな傷はなく、柔らかい所もありませんでした。デッキも広く作業等しやすいのではないでしょうか。船尾のハシゴは取り外します。

船体

船体はまだしっかりしているように感じました。一周しても気になるような大きな傷は見つけられませんでした。右舷側の船底に水が滲んでいる所が1ヵ所ありました。ぶつけたか、補修歴があるのかもしれません。こちらは補修が必要です。

担当: 寺田 泰隆(てらだ)

お気軽にお問い合わせください

090-2078-5539

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left