スズキ
2025年04月29日
スズキ シージョイ23(FF230Ⅱ)
掲載金額 160万円
値下げ180→160万円(2025/06/10) 結構速いMAX32ノット
基本情報
| 管理番号 | 熊本県-001814 |
|---|---|
| 進水年月 | 2005年04月 |
| 年式 | 2005年 |
| 定員 | 7人 |
| サイズ | 23ft |
| トン数 | 1.3t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年03月15日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 6.39m | 2.1m | 0.95m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤマハ |
|---|---|
| エンジン型式 | 68V |
| 燃料種類 | 4ストロークガソリン |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 115馬力 / 6000rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
約920時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | 船外機 |
| 巡航 | 約25ノット |
| 最高 | 約32ノット |
| 燃料タンク | 50リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-8S
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス ワイドに改造
電動マリントイレ 〇
コックピットカバー 〇
エンジンカウルカバー 〇
- ワイドな生け簀を作ってます
- 人気のウォークアラウンド艇 ビギナーからベテランまで
- 結構速いMAX33ノット
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
フロントデッキ
23フィートサイズの割に広めのデッキです。表面は固く頑丈でした。
アンカーウィンチは動作OK。
バウデッキで思いっきりキャスティングが出来るように、レールは高めにセッティングされています。若干グラつきを感じましたが、許容範囲です。
ロッドホルダーのビス穴の痕があります。その他は気になる個所はありません。汚れは洗えばきれいになる程度のものです。
ブリッジ サイドデッキ
サイドデッキは割と背が高く、安心して前後デッキへアクセスできます。
オーニングはワイドでガッチリとしています。
ワイパーの動作はOK。ウォッシャーは出ますが出る角度が悪いので調整が必要です。
ウィンドシールの視界はOKです。
アフトデッキ ワイドな特注生け簀
ここもしっかりとしたデッキです。以前椅子を取り付けていたビス穴の跡があります。
元々燃料タンクは中央にあったのですが、生け簀に改造されています。左舷ハッチが収納スペースだったのですが、ここに燃料タンクを上手くビルトインされています。
コックピット
アワーメーターは920時間。年式相応に程よく遊んでます。
8インチのホンデックスGPS魚探がセットされています。隣の魚探はモニターが暗いので使用していません。
ステアリング、前進後進リモコンはスムーズです。
コックピットカバーを付けて保管しています。
キャビン
ハッチの開閉はOK。電動マリントイレを設置されています。上が少し出ますので敷板で高さを工夫されています。
法定備品も揃ってます。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。




























































以前は4本のポールの間に係留していた時期があり、そのポールが擦れて、ガンネルに軽微り傷や、ハルにはFRPの軽微なカケ等があります。左舷後ろはガンネルの補修跡があります。
その他は気になるものはありません。