アワー僅か1728時間の極上稀少艇 オナン9w搭載 装備もバリっとしてます
基本情報
進水年月 | 2013年07月 |
---|---|
年式 | 2013年 |
定員 | 14人 |
サイズ | 51ft |
トン数 | 4.9t |
形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
航行区域 | 限定沿海,漁船 |
次回船検 |
本検査 (2026年04月29日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
13.26m | 2.73m | 0.86m |
サイズ(カタログ値) | ||
実長 | 実幅 | 高さ |
15.59m | 3.31m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ヤンマー |
---|---|
エンジン型式 | 6CXBS-GT |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 449馬力 / 2616rpm(回転数) |
最大馬力 | 495馬力 |
掲載時の使用時間 |
約1728時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
巡航速度(参考) | 約23ノット |
最高速度(参考) | 約30ノット |
燃費 |
1時間あたり 約30リットル |
燃料タンク容量 | 1000リットル |
発電機 |
メーカー名:オナン ワット数:9kw 使用時間:315.8h 燃料:軽油 |
装備
法定備品 〇
コンパス フルノSC-50
GPS フルノGD-700
魚探 フルノTZTL12F
ソナー コーデンKDS6000 15インチモニターx2(IP65) faytech
レーダー フルノDRS12A 12Kw 180cm
オートパイロット マロールAPi-800
3連リモコン 〇
舵リモコン 〇
無線機 フルノDR-82
AC/DCコンバーター 〇
インバーター 2kw
フラップ マロール油圧式
サーチライト 〇
デッキライト 前後
油圧式アンカーローラー 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
氷間 〇
電動リール電源 4カ所
集魚灯 〇
フェンダー 〇
マリンエアコン スポットクーラー改造品
ステレオ 〇
陸電システム 〇
充電器24V 〇
集魚灯メタハラ2Kw 4灯 〇
集魚灯ハロゲン2Kw 2灯 〇
モノフレックスポンプ 〇
マグネットポンプ 〇
拡声器 〇
マグロ用ウィンチ 〇
- 装備も非常に良い 最新のハイテク計器類 総額1000万円はかかってます
- エンジンも非常に良い いつもピカピカ!土足厳禁のエンジンルーム
- 船体も非常に良い 余計なビス穴は一つも無し
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
ヤンマー6CXBS-GT 最大495馬力 取材時のアワー1728時間
コックピット装備がすごい
バードレーダーTZ2は2025年に新設、プロッターはフルノGD700。これだけでも280万円したそうです。その他、KODENソナーなどの装備がすごいです。総計1000万円のハイテク計器です。全ての取扱説明書はあります。
スポットエアコンを室内機と室外機に分けて、海水冷却に改造されています。
ブリッジ・サイドデッキ
集魚灯やレーダーのすべての配線はステンレスレールの中に収めてますから、見ためがすっきりしてます。
エンジンルーム内は土足厳禁ですから、ゴミはひとつも落ちてません。
MAXは30ノット。いつもは1800回転で18ノット位で労わりながらゆっくり走ってます。
巡航は22-23ノット。その時の燃費は1時間当たり30リットル位だそうですから、かなり経済的です。
メインバッテリー2個は交換したばかりです。
オイルは150時間ごとに交換。インペラは2024年に交換され、まだ100時間位です。
ヤンマー6CXBS-GT←クリック