吉海造船所
2025年07月04日
吉海造船所 YM-44
掲載金額 応相談
サーフェイス艇 足が速いMAX38ノット! 上級遊漁船44フィート
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-001923 |
|---|---|
| 進水年月 | 2013年01月 |
| 年式 | 2013年 |
| 定員 | 14人 |
| サイズ | 44ft |
| トン数 | 4.9t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2028年05月12日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.65m | 2.75m | 0.88m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 13.6m | 3.15m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6HYS-WET |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 612馬力 / 2132rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 673馬力 |
| 掲載時のアワーメーター |
約5044時間 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航 | 約24ノット |
| 最高 | 約38ノット |
| 燃費 |
1時間あたり 約55リットル |
| 燃料タンク | 700リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
整備記録 〇
JCI法定備品 〇
コンパス FURUNOサテライト
GPS 〇
魚探 〇
ソナー KODEN
レーダー 〇
オートパイロット マロールAPi-800
3連リモコン 〇
舵リモコン 〇
フラップ 〇
スラスター(電動式) 〇
ツーバッテリーシステム 〇
インバーター 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
集魚灯 〇
トランサムステップ 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
電動マリントイレ 〇
エアコン(家庭用) 〇
電子レンジ 〇
モニターカメラ2台 〇
マルチファンクションディスプレイ 〇
- サーフェイス艇 良くメンテナンスされた綺麗なボートです
- 足が速いMAX38ノット!上級遊漁船
- これまでの整備記録あります
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
ブリッジ/サイドデッキ
艶があり見栄えがいいブリッジです。
サイドデッキの横幅は50㎝、縦は60㎝ありました。
右舷ドアからは個室トイレ。オート便座は交換されて間もないようです。
ここにはソナー昇降装置と法定備品、インバータが装備されています。
アフトデッキ
ここもタキストロン施工されたフラットでシンプルなデッキです。
生け簀が1室。2023年3月に舵シリンダーを交換されています。
スパンカーは取外しましたので付随しません。
コックピット/バース
2022年3月に改造フルリメイクされ清潔に使用されています。エアコンや電子レンジが装備された快適空間です。
シートはレカロシート。
計器類も2022年3月に新設。ソナー、NAVIネット(GPS、魚探、レーダー)、オートパイロット、3連リモコン、舵リモコン、フラップ、電動スラスターなどフル装備です。
アワーメーターの不調により2022年4月(3580時間)に新替えされています。取材時のメーターは1523時間ですから、トータルアワーは5100時間位だそうです。免税軽油申告書に記載の時間で確認が取れました。
コックピット左舷のデッドスペースにサイドバースを作り、一人が横になれるスペースを確保されてます。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。














































































2022年3月に全面塗装。キャビン内からデッキまでフルリメイクされてます。光沢がありかなり見栄えがいいです。
150万円程の予備ペラ(軽微な曲がりあり )があります。
これまでの整備記録がありますので、ご希望でしたらお見せします。
スパンカーは取外しましたので付随しません。