NEW

ヤマハ

2025年10月15日

ヤマハ FISH-24

キャビン付き広いアフトデッキで釣りが楽しめる!

基本情報

管理番号 002157
進水年月 1982年07月
年式 1982年
定員 5人
サイズ 24ft
トン数 2t未満
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
6.58m 2.37m 1.09m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 EY8 (SX201KS)
燃料種類 軽油
検査手帳馬力 74馬力 / 3050rpm(回転数)
掲載時の使用時間 不明

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約10ノット
最高速度(参考) 約15ノット
燃料タンク容量 200リットル

装備

コンパス

GPS魚探 SONIX SDV-830

ツーバッテリーシステム

ソーラーパネル

デッキライト

トランサムステップ

スイムラダー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

ロッドホルダー

この船はここがGOOD!

  • アフトデッキが広くて釣りもしやすい!
  • 燃費がいいんです

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 橋田 浩二 (はしだ)

お気軽にお問い合わせください

090-1198-1154

ヤマハの24フィートドライブ艇☆この船の特徴はキャビンもありながらアフトデッキが広めなところ!
オーナー様は乗り換えのため売却されます!

外観

全体的に外板は小傷等はありますが大きな修復跡やぶつけ跡なのどは見受けられませんでした。

ただ、ガンネルのコーキングが素人仕上げのような見栄えの悪い感じでした。(全体的に)雨水を防ぐためにされているので機能的にはOKですが見栄えを気にしない方向け、DIY好きな方なら一旦剥がしてマスキングテープでライン取りしてコーキングすれば良さそうです。

アフトデッキ

なんと言ってもFISH-24はアフトデッキの広さが魅力!
ふかせやサビキもやり易そうです。
小奇麗にされていました。
デッキのぶわつきは全くありませんでした。

バウデッキ

バウスピリット、バウレールともに頑丈でした。

バウデッキのぶわつきは感じられませんでした。

バウハッチから大きな大人でもバウバースへのアクセスが出来そうなサイズでした。

バッテリー

2バッテリーシステム ソーラーパネルからチャージャー経由で電力供給(遮断付き)

バッテリー置き場は2ヵ所で、湿気も無くとても綺麗でした。

コックピット

折りたたみ式の広めなオーニング付き
ステアリングはユニカス製 小奇麗にされたコクピットでした。

エンジン

エンジン整備はR5年12月インペラ交換 R6年11月エンジンオイル、エレメント交換

エンジンルームにビルジが少しありましたね。 大雨が降った後は必ず手動ポンプで抜くそうです。

オーナー様の話では現在不具合はないそうですが、前回メンテ時期から期間が経っているので乗り出し前には一通り整備推奨。

ドライブ

ドライブはR6年11月アノード交換

このドライブはチルトが動きません(部品を外してある)普段はワイヤーで固定してあり、メンテの時には手動で写真の様にロープでで吊り上げているそうです。オーナー様はこれで使っているそうですが、購入される方は部品を取り付けるかこのまま同じようにして乗られるかの現状を踏まえ値段をだいぶ下げさせて頂きました。

 

 

キャビン・バウバース

バウバースはステム裏までの奥行があり広めな印象でした。

整頓されて変な臭いなどもありませんでした。

天井にGPS魚探が設置されています。

オレンジのコンテナに入っているロープやチェーンは外されます。

その他

この艇にはブルワークの外側にステンレス製のてすりがついており、落水時の取っ手に。また写真の様にそれに合わせたアタッチメント(エサバケツ用・竿受け土台)しっかりした物を作っておられました。 それもつけてくれるそうです☆

担当: 橋田 浩二 (はしだ)

お気軽にお問い合わせください

090-1198-1154

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left