明細書あり 2022年4月に300万円かけてオーバーホール OH後はまだ750時間
基本情報
| 管理番号 | 002164 |
|---|---|
| 進水年月 | 1996年08月 |
| 年式 | 1996年 |
| 定員 | 11人 |
| サイズ | 45ft |
| トン数 | 4.8t |
| 形状 | 漁船タイプ・漁船・業務船 |
| 航行区域 | 限定沿海,漁船 |
| 次回船検 |
本検査 (2026年10月17日) |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | なし |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 11.25m | 3.11m | 0.91m |
| サイズ(実測値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 13.9m | 3.18m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ヤンマー |
|---|---|
| エンジン型式 | 6CX-GT |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 検査手帳馬力 | 360馬力 / 2600rpm(回転数) |
| 最大馬力 | 430馬力 |
| 推進機種類 | シャフト船(ブラケット) |
| 巡航速度(参考) | 約18ノット |
| 最高速度(参考) | 約23ノット |
| 燃料タンク容量 | 600リットル |
装備
整備記録 〇
GPS魚探 ホンデックスHE-101GP-Di
魚探 コーデンCVS-1410
3連リモコン 〇
デッキライト 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
マロール CB-10II 〇
油圧ローラー 〇
- オーバーホール300万円の明細あり OH後はまだ750時間
- 後ろデッキがかなり広いので作業しやすい
- KODEN魚探は結構いいのが付いてる
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
ブリッジ周り
ソナーの昇降装置を設置するスペースを確保するために、新造船時に本来のGA45のブリッジではなく別のブリッジをオーダーし、さらにブリッジを80㎝位前に寄せて設置されたそうです。
長年の痛みやアクリルの窓の経年劣化、リア扉の開閉もしづらい等もあります。サイドデッキ横幅67㎝、高さ60㎝。
左舷サイドデッキは発電機を下ろした時に切り破ってますので、それを埋めたハッチがあります。
フロントデッキ
ブリッジを前に寄せてますので、ブリッジ前の生け簀ハッチの間口が狭くなってます。生け簀の容量は変わらないそうです。
木板でフラットにしています。板を剥ぐって見ましたが表面はガッチリしてました。
油圧ローラーは漁業者でしたら、ご希望でしたら3段ローラーをお付けされます。
アフトデッキ
ブリッジが前に寄ってますので、その分デッキが広くなってます。
ここには予備の燃料タンクが2個ありますが、現在は右舷のタンク1個を使用されています。メインタンクと併せて3室で600L位だそうです。
メインバッテリーは2020年11月、サブは2019年4月に交換されたものです。
舵床の鉄部は2023年に交換されてます。
スパンカーフレームはガッチリしてます。
コックピット
オーバーホールをした時にアワーメーターを新替えされています。OH後は750時間です。
3連リモコン、KODEN魚探とホンデックスGPS魚探を装備。
分電盤はありますが発電機はありません。



















































































