NEW

ヤンマー

2025年10月18日

ヤンマー GA45DV-A

明細書あり 2022年4月に300万円かけてオーバーホール OH後はまだ750時間

基本情報

管理番号 002164
進水年月 1996年08月
年式 1996年
定員 11人
サイズ 45ft
トン数 4.8t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 限定沿海,漁船
次回船検 本検査
(2026年10月17日)
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.25m 3.11m 0.91m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
13.9m 3.18m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤンマー
エンジン型式 6CX-GT
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 360馬力 / 2600rpm(回転数)
最大馬力 430馬力
推進機種類 シャフト船(ブラケット)
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約23ノット
燃料タンク容量 600リットル

装備

整備記録

GPS魚探 ホンデックスHE-101GP-Di

魚探 コーデンCVS-1410

3連リモコン

デッキライト

スパンカー

オーニング

アンカーウィンチ

イケス

マロール CB-10II

油圧ローラー

この船はここがGOOD!

  • オーバーホール300万円の明細あり OH後はまだ750時間
  • 後ろデッキがかなり広いので作業しやすい
  • KODEN魚探は結構いいのが付いてる

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

整備記録

外観

ブリッジ周り

ソナーの昇降装置を設置するスペースを確保するために、新造船時に本来のGA45のブリッジではなく別のブリッジをオーダーし、さらにブリッジを80㎝位前に寄せて設置されたそうです。

長年の痛みやアクリルの窓の経年劣化、リア扉の開閉もしづらい等もあります。サイドデッキ横幅67㎝、高さ60㎝。

左舷サイドデッキは発電機を下ろした時に切り破ってますので、それを埋めたハッチがあります。

フロントデッキ

ブリッジを前に寄せてますので、ブリッジ前の生け簀ハッチの間口が狭くなってます。生け簀の容量は変わらないそうです。

木板でフラットにしています。板を剥ぐって見ましたが表面はガッチリしてました。

油圧ローラーは漁業者でしたら、ご希望でしたら3段ローラーをお付けされます。

アフトデッキ

ブリッジが前に寄ってますので、その分デッキが広くなってます。

ここには予備の燃料タンクが2個ありますが、現在は右舷のタンク1個を使用されています。メインタンクと併せて3室で600L位だそうです。

メインバッテリーは2020年11月、サブは2019年4月に交換されたものです。

舵床の鉄部は2023年に交換されてます。

スパンカーフレームはガッチリしてます。

コックピット

オーバーホールをした時にアワーメーターを新替えされています。OH後は750時間です。

3連リモコン、KODEN魚探とホンデックスGPS魚探を装備。

分電盤はありますが発電機はありません。

キャビン

ヤンマー6CX-GT 最大430PS OH後750時間 明細書あり

オーバーホールした時に綺麗に塗装もされています。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left