良く手を入れられた極上艇。今までたくさんUF33見ましたが程度はGOODです。
基本情報
進水年月 | 1992年04月 |
---|---|
年式 | 1992年 |
定員 | 12人 |
サイズ | 33ft |
トン数 | 3.2t |
形状 | プレジャーボート |
航行区域 | 限定沿海 |
次回船検 |
本検査 (2022年04月15日) |
船底塗装歴 | あり |
保管状態 | 係留 |
保管場所 | なし |
取材有無 | あり |
サイズ
サイズ(船検証) | ||
---|---|---|
全長 | 全幅 | 全深 |
9.72m | 2.59m | 0.66m |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
メーカー名 | ボルボペンタ |
---|---|
エンジン型式 | AD41B/DP |
燃料種類 | 軽油 |
搭載数 | 1基 |
検査手帳馬力 | 150馬力 / 3250rpm(回転数) |
最大馬力 | 200馬力 |
掲載時の使用時間 |
約2255時間 ※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。 |
推進機種類 | ドライブ艇 |
巡航速度(参考) | 約18ノット |
最高速度(参考) | 約25ノット |
燃料タンク容量 | 200リットル |
装備
法定備品 〇
GPS魚探 FUSOELE FE8F
魚探 FURUNO
レーダー KODEN MDC-900
AC/DCコンバーター 〇
ソーラーパネル 〇
トランサムステップ 〇
スイムラダー 〇
スパンカー 〇
オーニング 〇
アンカーウィンチ 2基
イケス 〇
デッキウォッシャー 〇
マリントイレ(電動式) 〇
ステレオ 〇
電子レンジ 〇
AIS受信アンテナ 〇
デッキテーブル 〇
エンジンルームカメラ2台 〇
デッキモニター 〇
予備ペラ 〇
新品ビルジポンプ 〇
- 良くメンテナンスがされています
- クルージングにもフィッシングにも
- 年式の割にはGOODなコンデションです
- マリントイレが付いています
担当: 相馬 英樹(そうま)
お気軽にお問い合わせください
外観
1992年に進水されていますので船齢は29年が経ちますが、オーナーのお手入れによりGOODコンデションをキープしています。
色褪せや汚れや擦れなどもありますが、目立つキズはありません。
船底は通常使用時の軽微なスレやキズはありますが、ひどいものはないとのことです。
フロントデッキ/サイドデッキ
デッキの表面は頑丈でしっかりしています。
バウレールにグラつき感があります。アンカーウィンチは動作OKです。
係留艇の割に全体的に傷が少ないボートです。
アフトデッキ
生け簀ハッチの角に割れ欠けがありましたが、その他の表面もはしっかりとしていて問題点ありません。
デッキシャワーも問題なしです。ここにもアンカーウィンチがセットされています。
ワイドなオーニングが頑丈にセットされています。スパンカーは取外し可能ですのでトラックに載せて運べます。
コックピット/キャビン
GPS魚探はキャビンドアのモニターと連動していますので、アフトデッキから見ることができます。GPSはAIS受信アンテナが取り付けられています。
エンジンルームにカメラを2台設置していますので、コックピットからモニターで見ることができます。
スライド窓の取っ手が割れていましたが、新品のパーツをお付けされます。
バウバース/個室トイレ
壁や天井、クッションにはシミや汚れもはありますが、年式の割にはきれいな方です。
スカイライトハッチからの雨漏りもなさそうです。
エンジン/ボルボAD41B/DP 最大200馬力
何があってもすぐにわかるように常にきれいにされています。しかもカメラを2台設置されていますので、非常時でもすぐに発見できるようにしています。
2019年にはターボとミキシングエルボーを新品交換。
2020年1月に海水ポンプをアッセンで交換され、熱交換器を取外して洗浄されています。
その他オイルやフィルターは2021年2月に交換されています。
そろそろ燃料ホースを交換した方が安心かもとの事でした。
燃料タンクは約200L。
ドライブチルトは上下動作します。係留なので常に下げたままで保管されています。
スポーティーなスタイルでフィッシングからクルージングにマルチな活躍が期待できるヤマハUF33をご紹介します。
良く手を入れられていますので年式の割に上々な一級品です。