ヤマハ

2023年03月31日

ヤマハ FR17(EU6)トレーラーセット

管理番号:000691(九州・沖縄地方)

掲載価格 売却済

値下しました180→160万円(7月25日)機動力のトレーラー付き このサイズで28ノット

基本情報

進水年月 1986年10月
年式 1986年
定員 6人
サイズ 17ft
トン数 0.1t
形状 プレジャーボート
航行区域 限定沿海
次回船検 中間検査
(2024年06月15日)
船底塗装歴 あり
保管状態 陸上
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
4.45m 2.05m 0.79m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
5.3m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 62Y
燃料種類 4ストロークガソリン
搭載数 1基
検査手帳馬力 50馬力 / 5500rpm(回転数)
推進機種類 船外機
巡航速度(参考) 約23ノット
最高速度(参考) 約28ノット
燃料タンク容量 24リットル

装備

法定装備

GPS魚探 ホンデックスHE8S

イケス

ステレオ ブルートゥース

マリンスピーカー

トランサムセーバー

この船はここがGOOD!

  • 2-3名でのチョイな釣行にGOODなサイズ
  • トレーラ-付きだからどこへでも行けます
  • スピードが速いんです
  • ビギナーの入門艇に最適

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

トレーラーに搭載しどこにでも行けるオープンボートです。

なんと28ノットは軽く出るそうです。

この17フィートサイズの船体で、28ノットが出た時の体感速度はものすごいそうです。

サントレックス ボートトレーラー令和3年8月登録

普通特殊ボートトレーラー。普通免許で扱えます。

車検付き令和5年8月16日まで。

長さ540㎝/幅214㎝/高さ95㎝/最大積載量550Kg/車両重量190kgです。

亜鉛メッキ処理されたフレーム。リーフスプリング式。

グリスアップしやすいベアリングプロテクタ採用。

後方が見やすいLEDライト設置。

テールライトとサイドマーカーは新品交換済み。

滑るレールも交換されています。

外観

全体的に光沢があります。

以前は係留保管されていた時期もあったようで、小傷があったりもしますが、ハルは表面を滑らかにしてマリン用の塗料で塗装されガンネルも新品交換されていますので、見栄えが良くかっこいいボートです。

船底は塗料は綺麗に剥がして表面はツルツルに仕上げられました。

アクリルの窓は交換されていますので、透明感もあり視界もいいです。

フロントデッキ

バウレールはグラつくことなくしっかりしていますし、ハッチの開閉も問題なしです。

白灯、両色灯もOK。

アフトデッキ

ここは2-3名位でしたらは充分に釣りができるスペースです。デッキ表面のブア付きもなくしっかりしています。

バッテリーは交換されて間もないようです。

コックピット

使用感がありますが、リモコンは交換され、メーター、チルトの上下スイッチも問題なく、ここで操船するにあたっての不具合はありません。

ブルートゥースのステレオとマリンスピーカー、ホンデックスのGPS魚探を新設。

生け簀はスカッパーを交換済みです。スルーハルの振動子を新設。

充分なストレージもあります。

バウバース

ここは大人が胡坐をかいて2名は充分座れるスペースです。

年式相応にシミもあります。

雨天時の非難もできますし、釣り具などの物入としても便利です。

法定備品は揃っています。

 

エンジン/ヤマハ62Y 4スト50馬力

2021年6月にフルメンテナンスされています。

最近はキャブレターセッティング及びオーバーホール、エンジンオイル交換もされています。

遊んだ後は毎回水洗いしています。水洗いキットもお付けされます。

チルトの上下動作もスムーズ。吹き上がりも良く調子はGOODだそうです。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left