ヤマハ

2023年12月25日

ヤマハ DY47D-OA

管理番号:000746(九州・沖縄地方)

掲載価格 1,000万円

エンジンは換装されてから十数年たちますが、使用時間が少ないだけにピカピカです。

基本情報

進水年月 1992年07月
年式 1992年
サイズ 47ft
トン数 4.9t
形状 漁船タイプ・漁船・業務船
航行区域 漁船
次回船検 漁船
清水タンク容量 100リットル
船底塗装歴 あり
保管状態 係留
保管場所 なし
取材有無 あり

サイズ

サイズ(船検証)
全長 全幅 全深
11.42m 2.64m 0.93m
サイズ(実測値)
実長 実幅 高さ
13.8m 2.95m

※実測値の場合は、おおよその数値です。

エンジン情報

メーカー名 ヤマハ
エンジン型式 MD629KUH(N21)
燃料種類 軽油
搭載数 1基
検査手帳馬力 285馬力 / 2900rpm(回転数)
最大馬力 350馬力
掲載時の使用時間 約3502時間

※本艇の実使用時間や実エンジン使用時間を保証するものでは御座いません。

推進機種類 シャフト船
巡航速度(参考) 約18ノット
最高速度(参考) 約25ノット
燃料タンク容量 600リットル
発電機

メーカー名:三菱

ワット数:15kw

装備

GPS ROYAL RF-800NⅡ

スパンカー

オーニング 前後にあり

イケス

アンカーローラー

ヒューガルポンプ

この船はここがGOOD!

  • 2002年にエンジン新品換装
  • 実働3502時間 使用時間が少ないだけに綺麗なエンジンです
  • 1300→1000万円に値下げされました(2023年12月25日)

船体

装備品

エンジン

※この評価について

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

エンジン/ヤマハMD629KUH(N21)実働3502時間

使用時間が少ないだけにエンジンはきれいです。

2002年に新品で換装されたそうですが、それ以来あまり乗る機会がなくなったそうです。

発電機は15kw。

乗り出し前のオイルやエレメント交換などのメンテナンスは、エンジニアさんに依頼できますのでお申し付けください。

外観

遊漁船として活躍して時期があったそうですが、ここ数年はほとんど乗る機会が無くなったそうです。

船齢は31年が経ちますので傷や汚れ、色あせ感もありますが、使用頻度が少ないのか同年式に比べたら状態ははるかにいい方だと思います。

ブリッジ

コックピット/キャビン

レーダーは旧スプリアスですしオートパイロットは使用できません。その他のGPS等の計器類は使えるものもありますが、かなり古いタイプものですので使えないと思ってください。

商売されるなら総入れ替えした方がいいかもです。

メーターパネルだけがやたらときれいです。アワー3502時間。

フロントデッキ

デッキはガッチリしています。ノンスリップの減りも少な目です。

アフトデッキ

スパンカーもあります。オーニングは前後デッキにあります。

シリンダーの錆が目立ちますが今のところは普通に使用できます。

担当: 相馬 英樹(そうま)

お気軽にお問い合わせください

080-1728-4750

注意事項

ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。

ご見学

ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。

お取引

個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。

最近チェックした中古船

keyboard_arrow_right
keyboard_arrow_left