ニッサン
2025年10月02日
ニッサン ジョイフィッシャー750ディーゼル(FP750S)
掲載金額 180万円
AD31搭載 2024年1月にターボとエルボー、ウォーターポンプを交換
基本情報
| 管理番号 | 福岡県-002132 |
|---|---|
| 進水年月 | 1999年04月 |
| 年式 | 1999年 |
| 定員 | 10人 |
| サイズ | 25ft |
| トン数 | 5t |
| 形状 | プレジャーボート |
| 航行区域 | 限定沿海 |
| 次回船検 |
中間 (2026年08月05日)まで |
| 船底塗装歴 | あり |
| 保管状態 | 係留 |
| 保管場所 | 紹介可 |
| 取材有無 | あり |
サイズ
| サイズ(船検証) | ||
|---|---|---|
| 全長 | 全幅 | 全深 |
| 7.1m | 2.57m | 1.37m |
| サイズ(カタログ値) | ||
| 実長 | 実幅 | 高さ |
| 7.93m | 2.63m | |
※実測値の場合は、おおよその数値です。
エンジン情報
| メーカー名 | ボルボペンタ |
|---|---|
| エンジン型式 | AD31/DP |
| 燃料種類 | 軽油 |
| 搭載数 | 1基 |
| 定格馬力 | 105馬力 / 3250rpm(回転数) |
| 掲載時のアワーメーター |
不明 ※実働時間を保証するものではありません。 |
| 推進機種類 | ドライブ艇 |
| 巡航 | 約18ノット |
| 最高 | 約23ノット |
| 燃料タンク | 160リットル |
※参考です。記載内容は保証するものではありません。
装備
JCI法定備品 〇
GPS魚探 NFUSO NF-882
GPS魚探 ホンデックスHE-82
ソーラーパネル 〇
サーチライト 〇
デッキライト 〇
アンカーウィンチ 〇
イケス 〇
- 主なメンテはオーナーがピシャっと記録してます
- 人気のウォークアラウンド艇
- 保管場所も引継ぎ可能です
- ビギナーからベテランまで
船体★★★★★
装備品★★★★★
エンジン★★★★★
担当: 相馬 英樹(そうま)
主なメンテ記録 オーナーがピシャっと記録してます
外観
長年係留されてますので、ガンネルには当て傷や凹み、ハルにはFRPのスレや傷、部分的に刷毛塗装をしている箇所が多いです。ガンネルより下は再塗装されてないようです。
致命的な大きな傷、事故歴はありません。
リアドア付きブリッジ
サイドデッキは割と深めですから安心して前後デッキへアクセスできます。
サーチライトは点灯します。
ブリッジの前を部分的に刷毛塗装をしています。
窓ガラスの枠シリコンを数年前に打ち換えた経験があります。
コックピット
アワーメーターは数年前に交換されていますので、正しい時間は不明です。
8インチのホンデックスGPS魚探とFUSOがセットされています。
ステアリング、前進後進リモコンはスムーズです。
フロントデッキ
割と深めのデッキです。
傷をパテで埋め補修した痕が点在してますが、表面は固く頑丈でした。
アンカーウィンチの動作はOK。
バウにはアンカーローラーを外したビス穴跡がありますが、パテ埋め処理されています。その他は気になる個所はありません。
汚れは洗えばきれいになる程度のものです。
アフトデッキ
ここもガッチリとしてます。結構汚れていますが洗えばある程度はきれいになる汚れです。
エンジンハッチのダンパーを補強してます。その他のハッチの開閉はカチッとしまります。
ボルボペンタAD31/DP
2本の油圧タンクのホースのカシメの所からジワリとオイル漏れがあるようです。ドライブを上げておくとジワリと下がってきます。
この2本のホースを交換するにはエンジンを下ろさないと交換できないようです。走るには支障がないので、そこまでしてメンテするまでもないので、たまに見て必要でしたら油圧オイルを補充しているそうです。
担当: 相馬 英樹(そうま)
注意事項
ホームページの写真や動画は船名を消したり、背景をぼかしたり一部加工をしています。掲載内容はオーナーのコメントを参考に作成していますが、中古船ソーマッチで約束できるものではありません。装備品やエンジン等、取材時と現在の状態に変化があったり、オーナーもご存知で無い不具合があったり、知らないうちに不具合が発生していたり、または勘違い、記載間違いなどもあります。
ご見学
ご購入を前提とされる方のみご案内しています。見学ご希望の方は「ご見学お申込書」にご署名の上でお申込みください。
天候及び海上の状況によっては試乗できない場合 もあります。また、試乗の際は上下架代金や燃料 代が必要な場合もありますのでご了承ください。
お取引
個人売買の現状渡しの為、ノークレーム・ノーリターンがお約束となります。しっかりご見学ご試乗をされ、納得の上、自己責任でご購入ください。
紹介物件によっては、見学のお申込みが集中する場合もございます。この場合、ご購入を即決頂くか、手付金のお支払いの有る方と優先的に商談を進める場合もあります。
その他、名義変更等の手続き費用、陸送回航費用は別途必要です。





























































































2025年3月4377h(722h)ギヤオイル交換、オイル交換7.5L。
6月メインバッテリー交換。
9月船底塗装、ドライブ塗装、アノード交換。
2024年1月、ターボ、ミキシングエルボ、エアーフィルター交換。
2023年1月、海水ポンプ一式、Vベルト交換。
4月フィルター交換。
6月プロペラ購入交換。
2022年10月、ドライブブーツ、排気ブーツ、ギヤオイル交換。
2021年2月、海水ポンプ蓋交換。
5月、清水ポンプ一式、Vベルト、ドライブシャフトオイルシール交換。
11月、コーンクラッチ、メインベアリング交換。